2015年3月30日月曜日

晩ごはん

わが家の晩ごはんは、
おかず一品!
ご飯を炊くことは滅多にありません

ともちゃんは、日本酒
ワタシは、ビールのお供にあうものがテーマ

困ったことは、
出張でいないことも
多々あるので
久々の晩ごはんは、
何を作ったらいいのか
どんなもの作っていたか
わからなくなります

最近は、出張が終わり
会社出勤になったので
何とか一品作りがんばってます

まずは、
ちょっとおしゃれに(皿に盛りつけるのが面倒ともいいます)
ストウブの鍋ごとテーブルへ

ホタテにベーコン巻いて
柚子胡椒とポン酢しょうゆの味付けしてみました

スミマセン・・・超簡単デシタ















次に
少し手間かけた
お得意の豚の角煮

わが家は、砂糖は少しで蜂蜜で甘みだしてます
ミドリは、この時期のもの わけぎ
これがいろどりよくしてくれて
おいしそうにみえるんです

久しぶりに作りましたが
やわらかくておいしくできました!

















今日は、北海道物産展で買った
武蔵の味噌ラーメン
ともちゃんは、テニス教室に行っているので
帰ってくるのが待ち遠しい
お腹すきましたぁ~

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村