2015年5月9日土曜日

チンジャオロース風・・・?

ここ何日かは、
冷蔵庫の食材を使い切るため
必要なもの以外は買わずに
あるものでメニューを考えてます

これが意外にできてしまう!

こま切れ肉をぎゅっと握って
とんかつ作ってみましたよ
これがジューシーで美味しかった

そして随分と食べていないので
これが本当の味なのか謎です
ともちゃんは、もう少しとろみと甘みがほしいといってました

ハイ、チンジャオロース!
















見た目、違いますよね
牛肉ではなく、鶏むね肉で代用しましたので・・・
でも
ピーマンもあったし
タケノコはも水煮にして保存していたので
バッチリでしょ
チンジャオロース風ですね

ふきの煮物
これは、この時期
庭にたくさんできるのでありがたいですよね

タケノコとコーンの炊き込みごはんは
お昼ごはんののこったものを
おにぎりにしてみました

わが家には珍しく豪華な3品の晩ごはんでした



0 件のコメント:

コメントを投稿