2015年2月3日火曜日

干し柿

ご近所のあんべちゃん宅の
渋柿が大豊作だったので
なんと100個くらいいただいたのは
昨年11月頃かな
せっせと皮をむいて
さっせと干しました
この作業は、量もたくさんなので
大変でしたがあとは、
干しておくだけ
たまにモミモミするだけなので
面倒くさがりのワタシには
有難いことです

年明けて美味しく出来上がりましたよ
これまたせっせとラップに包んで
ジップロックに詰めて冷凍しました

ワタシのおやつのできあがりです

















ランキング参加してます
よろしくお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿